おはようございます。
信仰を持って生きるためにできることの分かち合い第14回です。
今回は、神権定員会や神権の組織において役割を果たし貢献することです。
そうするときに、信仰と証が強まって、信仰を持って生きる喜びが深まることを証します。
おはようございます。
信仰を持って生きるためにできることの分かち合い第14回です。
今回は、神権定員会や神権の組織において役割を果たし貢献することです。
そうするときに、信仰と証が強まって、信仰を持って生きる喜びが深まることを証します。
それゆえ、わたしはあなたがたに言う。あなたがたは互いに赦し合うべきである。自分の兄弟の過ちを赦さない者は、主の前に罪があるとされ、彼の中にもっと大きな罪が残るからである。主なるわたしは、わたしが赦そうと思う者を赦す。しかし、あなたがたには、すべての人を赦すことが求められる。あなたがたは心の中で言うべきである。すなわち、「神がわたしとあなたの間を裁き、あなたの行いに応じてあなたに報いてくださるように」と。
(教義と聖約64章9-11節)
わたしたち一人一人には、すべての人を赦すことが求められていることを証します。
この聖句やイエス・キリストの回復された福音について詳しくお知りになりたい方は、末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師にお聞きください。
おはようございます。信仰を持って生きるためにできることの分かち合い第13回です。
今回は、神権の儀式を受けることです。
神権の儀式を受けて将来に備えることで、信仰を持って生きるための備えができ、励ましが得られることをします。
あなたがたはこの民に悔い改めを叫ぶことに生涯力を尽くし、一人でもわたしのもとに導くならば、わたしの父の王国で彼とともに受けるあなたがたの喜びはいかに大きいことか。さて、あなたがたがわたしのもとに導いてわたしの父の王国に入れるようにした、一人の人とともに受けるあなたがたの喜びが大きいならば、もし多くの人をわたしのもとに導くとすればその喜びはいかに大きいことか。
(教義と聖約18章15-16節)
イエス・キリストのもとに人々を導くときに大きな喜びがあることを証します。
この聖句やイエス・キリストの回復された福音を詳しくお知りになりたい方は、末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師にお聞きください。
おはようございます。信仰を持って生きるためにできることの分かち合い第12回です。
今回は、イエス・キリストの贖罪について学び、贖罪の力を受けるように努めることです。
そうするときに、まさにわたしたちはイエス・キリストへの信仰を持って生きていることになると証します。
慈愛は長く堪え忍び、親切であり、ねたまず、誇らず、自分の利益を求めず、容易に怒らず、悪事を少しも考えず、罪悪を喜ばないで真実を喜び、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。しかし、この慈愛はキリストの純粋な愛であって、とこしえに続く。そして、終わりの日にこの慈愛を持っていると認められる人は、幸いである。したがって、わたしの愛する同胞よ、あなたがたは、御父が御子イエス・キリストに真に従う者すべてに授けられたこの愛で満たされるように、また神の子となれるように、熱意を込めて御父に祈りなさい。また、御子が御自身を現されるときに、わたしたちはありのままの御姿の御子にまみえるので、御子に似た者となれるように、またわたしたちがこの希望を持てるように、さらにわたしたちが清められて清い御子と同じようになれるよう、熱意を込めて御父に祈りなさい。アーメン。」
(モルモン書 モロナイ書7章45,47-48節)
慈愛はキリストの純粋な愛であることを証します。
この聖句やイエス・キリストの回復された福音について詳しくお知りになりたい方は、末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師にお尋ね下さい。
こんにちは。信仰を持って生きるためにできることの分かち合い第11回です。
今回は、イエス・キリストについて学び、その教えに従うことです。
そうすることで、イエス・キリストに信仰を持って生きることができることを証します。
回復について述べられているというので、罪から幸福へ回復されると思ってはならない。見よ、あなたに言っておくが、悪事は決して幸福を生じたことがない。
(モルモン書 アルマ書41章10節)
悪事は決して幸福を生じたことがないことを証します。
この聖句やイエス・キリストの回復された福音について詳しくお知りになりたい方は、末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師にお聞きください。