おはようございます。信仰を持って生きるためにできることの分かち合い第2回です。
今回は、わたしたちが天の御父の子供であることを理解して意識することです。
そうすること自体が信仰を持って生きることです。
詳細をお知りになりたければ、お近くの末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師にお聞きください。
おはようございます。信仰を持って生きるためにできることの分かち合い第2回です。
今回は、わたしたちが天の御父の子供であることを理解して意識することです。
そうすること自体が信仰を持って生きることです。
詳細をお知りになりたければ、お近くの末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師にお聞きください。
あなたはわたしのほかに、なにものをも神としてはならない。あなたは自分のために、刻んだ像を造ってはならない。上は天にあるもの、下は地にあるもの、また地の下の水のなかにあるものの、どんな形をも造ってはならない。それにひれ伏してはならない。それに仕えてはならない。あなたの神、主であるわたしは、ねたむ神であるから、わたしを憎むものは、父の罪を子に報いて、三四代に及ぼし、わたしを愛し、わたしの戒めを守るものには、恵みを施して、千代に至るであろう。あなたは、あなたの神、主の名を、みだりに唱えてはならない。主は、み名をみだりに唱えるものを、罰しないでは置かないであろう。安息日を覚えて、これを聖とせよ。六日のあいだ働いてあなたのすべてのわざをせよ。七日目はあなたの神、主の安息であるから、なんのわざをもしてはならない。あなたもあなたのむすこ、娘、しもべ、はしため、家畜、またあなたの門のうちにいる他国の人もそうである。主は六日のうちに、天と地と海と、その中のすべてのものを造って、七日目に休まれたからである。それで主は安息日を祝福して聖とされた。あなたの父と母を敬え。これは、あなたの神、主が賜わる地で、あなたが長く生きるためである。あなたは殺してはならない。あなたは姦淫してはならない。あなたは盗んではならない。あなたは隣人について、偽証してはならない。あなたは隣人の家をむさぼってはならない。隣人の妻、しもべ、はしため、牛、ろば、またすべて隣人のものをむさぼってはならない」。
(旧約聖書 出エジプト記20章3-17節)
主はわたしたちのために十戒を示されたことを証します。
この聖句やイエス・キリストの回復された福音を詳しくお知りになりたい方は、末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師にお尋ねください。
おはようございます。信仰を持って生きるためにできることの分かち合い第1回です。
愛シリーズ、希望シリーズに続いて信仰シリーズを始めます。
今回は、神が実在されてわたしたちを愛してくださっていることを信じることです。
そうすることが、信仰を持って生きるためにとても大切だということを証します。
日の栄えの栄光には、三つの天、すなわち三つの階級がある。その最高の階級を得るためには、人はこの神権の位(すなわち、結婚の新しくかつ永遠の聖約)に入らなければならない。そうしなければ、その人はそれを得ることができない。その人は他の階級に入ることはできるが、それは彼の王国の終わりであって、その人は増し加えることができないのである。
(教義と聖約131章1-4節)
日の栄えの最高の階級を得るためには、結婚の新しくかつ永遠の聖約に入る必要があることを証します。
この聖句やイエス・キリストの回復された福音を詳しくお知りになりたい方は、末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師にお聞きください。
おはようございます。希望を持って生きるためにできることの分かち合い第47回です。希望シリーズは最終回です。
今回は、昇栄を得るために努力することです。
そのためには、イエス・キリストの回復された福音に沿って生きる必要があり、律法と儀式をよく理解して実践することが大切だと証します。
さらにまた、まことに、わたしはあなたがたに言う。だれでも結婚を禁じる者は、神から聖任されていない。結婚は人のために神によって定められているからである。それゆえ、人が一人の妻を持つこと、また彼ら二人が一体となることは正当である。これはすべて、地がその創造の目的にかなうためであり、世界が造られる前の人の創造に応じて、地が人の数で満たされるためである。
(教義と聖約49章15-17節)
男女間の結婚は神によって定められていることを証します。
この聖句やイエス・キリストの回復された福音について詳しくお知りになりたい方は、末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師にお聞きください。
おはようございます。希望を持って生きるためにできることの分かち合い第46回です。
今回は、最後の裁きに備えることです。
わたしたちが言葉と思いと行いにおいて最後の裁きに備えるとき、将来に向けての希望が増して励みを得られることを証します。
わが子よ、悔い改めて自分の罪を捨て、これからはもう自分の目の欲を追うことなく、これらのことをすべて断つようにしてほしい。そうしなければ、決して神の王国を受け継ぐことができないからである。おお、このことを覚えて、これらのことを必ず断つようにしなさい。
(モルモン書 アルマ書39章9節)
主はわたしたちに、自分の目の欲を追うことがないようにお望みであることを証します。
この聖句やイエス・キリストの回復された福音について詳しくお知りになりたい方は、末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師にお尋ねください。